グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



マスク


マスク

最近の急激な気温変化に体が追いつかず、風邪を引いてしまいました。

取り急ぎ周囲の配慮として、マスクを買いにドラッグストアに行ったところ、その種類の豊富さに驚きました。
色つき、香りつき、活性炭入り、小顔効果を狙ったものまで・・・
迷った末、三次元高機能フィルター付き、5枚で400円のマスクをチョイス。
久しぶりに高単価のマスクをつけたところ、中々つけ心地がよく、これは快適だなあ~と感じました。

久しぶりと言っても、それはこの快適マスクのことで、私は毎日、書込み作業の現場に入るときには必ずマスクを着用しています。
それ以外にも長めの静電服を着て、キャップを被り、自分自身から何か変なものが出て製品を汚したりしないような姿で作業をしています。
ごみなどの異物で書込み品質に影響がでることもありえますので、ホコリが出るような物の持ち込みは許さず、家でもしない掃除は1日2回と綺麗な書込み環境を維持するように徹底しています。

現場に入るたびに使うマスクは使い捨てタイプで、大勢が毎日使用するものなので単価も控えめです。
今日のマスクはいつもとは出来が違うなと感じ、たまには自分へのご褒美で高単価マスクをするのもいいかも、と思った1日でした。